WWF2016 フンボルトペンギンネックレス発売

WWF2016 フンボルトペンギンネックレス発売

WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン) よりフンボルトペンギンをモチーフとしたネックレスが発売されます。広い海を悠々と泳ぐフンボルトペンギンをイメージしたシルエットは、まるで空を飛ぶ鳥 のような躍動感のある仕上がりとなりました。フチの角を落とし、艶のある仕上がりにすることで、より滑らかさと高級感を演出します。
肌馴染み良く華やかなイエローゴールドと、爽やかな使い心地のホワイトゴールドを各100本合計200本限定で発売します。
R ethical jewelryが心を込めてWWFのために制作させて頂いています。

【フンボルトペンギンとWWFの取り組み】
ペンギンたちの棲む豊かな海洋生態系を守る、
WWFの「チリ南部エコリージョンプロジェクト」
★リンク
日本と地球のちょうど反対側に位置する南米の国チリ。その南部沿岸は、多くの 野生生物が息づくまさに「命の海」。フンボルトペンギンやマゼランペンギンな どの海鳥や、オットセイ、ウミカワウソなどの海獣類、さらにはシロナガスクジ ラを含む大小の鯨類が集う、自然の豊かな海域が広がっています。しかし今、こ の海ではサケ(サーモン)養殖場の急激な増加に伴い、海洋環境への悪影響が懸念されています。こうした養殖サケはほぼすべてが海外向けの輸出産品。日本は その最大の輸出先で、ギンザケについてはそのほとんどを輸入しているという現 実があります。そのためWWFジャパンは、WWFチリと協力して、この養殖業を環境 や地域社会に配慮した「持続可能」な産業に転換することで、多くの野生生物が 生きる海の自然を守る取り組みを行っています。
売り上げを通じた利益が全てWWFの環境保全活動に役立てられるネックレス、高品質な素材で、長くお召しになって頂けます。プレゼントにも喜ばれるストーリーのあるネックレスです。WWFパンダショップよりお買い求め下さい。
★イェローゴールド
★ホワイトゴールド