カラーストーン(天然石)のストーリー02 〜 石のカタチ

カラーストーン(天然石)のストーリー02 〜 石のカタチ

形というのは人の印象(認識)に意味を持つもので、何気なく感じている形について、今回は掘り下げてみようと思います。ジュエリーの中でもダイヤモンドや天然石は、特にカタチによって印象がガラッと変わります。
天然石は、大きな岩石が長い歳月の中で雨や風や水流などの自然の影響を受けて形成されますが、私たちが目にするパワーストーンや宝石はそこからさらに形を加工しています。

人の手が施され、石にエネルギーが宿るとも言われ、時代や文化によって捉え方が様々ですが、今回はどのような形にどのようなエネルギーが込められているのかをご紹介します。

【ラウンド】
ラウンドは始まりも終わりもない形から、古代より広い宇宙を表すものとされてきました。地球や月など、身近な自然物はラウンドであることが多々ありますね。
ネガティブなパワーの流入をブロックし、プラスのエネルギーの流出を遮断します。

R ethicalでは、まん丸のルビーのピアスをご用意しています。
ぷっくりと丸いその形は、意思を感じさせながらもその丸さで柔らかさを演出します。

【スクエア】
ラウンドが宇宙を示すのであれば、古代より、スクエアは地上を表してきました。
つまり大地の安定感。
迷ったり、自信を無くしてしまった時に身につけると良いとされています。

R ethicalでは、石を長方形に形取ったヌードリングや、スクエアのオパールをK18セッティングでお仕立てしたリングなど、手元に多く用いています。

【トリリアント】
トリリアント(三角)の形は、男性らしさ女性らしさを目覚めさせるパワーがあるとされています。男性性、女性性の中間であるカタチながら、両者のバランスを保つ作用があるようですね。また、その人が持つ潜在能力を発揮させるようにもなります。

R ethicalではトリリアントカットされたオパールをリングに仕立てています。ピアスでもトリリアントの丹精さは抜群。エッジが効きつつも、比較的取り入れやすいカラーストーンから始めてみてはいかがでしょうか。
「自分らしさを解放する」効果のあるオパールのトリリアントはあなたの持つ眠った才能を引き出し、より発揮させてくれるはず。
色も一つの作用があり、カタチにも意味がある。
ジュエリーは奥深いです。

色×形×その石自体が持つエネルギーによって自分に合ったジュエリーを選べますように。お見立てでは、ピンとくるものを一緒に丁寧にお選びしておりますよ。
輝ける何かを、一緒に探す旅に❤︎

〜R ethicalについて〜
K18YG×カラーストーンの光と艶を独特の世界観で追求するミニマム&エレガンスな代官山発のジュエリーブランド。光りと闇を受け入れてどんな時も命を輝かせる世界中の女性へ

上質な素材には、フェアマインド認証ゴールドK18やプラチナ、個性ある貴石・半貴石を用いています。また、持続可能な未来のために、国際NGO/財団とコラボレーションも得意とします。
職人によるハンドメイドの温もりで繊細さの中にある芯の強さを表現しています。

R ethical のジュエリーが、処方箋のように心を潤し、未来へのチカラに変えていけるように。
あなたの笑顔を広げていけるように。

R ethicalのジュエリー:http://www.r-ethical.com
詳しい店舗情報:http://r-jewels.com/store