R ethical Journal フルオーダーのプロセス〜結婚指輪〜

R ethical Journal フルオーダーのプロセス〜結婚指輪〜

自分仕様の世界に一つだけの結婚指輪(マリッジリング)をつくりたい。
どのようなプロセスで、どんな風に決めていくのでしょう。
似合うリングをどうやって見つけたら良いのでしょう。

2人だけの宝物のように、時を重ねて、長く身につけていくリング。
完成された美しさから自由になって、お二人らしいエッセンスを加えていきたい場合は、迷わずフルオーダーをおすすめします。難しい事は何もありません。あなたらしい仕様のこと、プロセスやコストについてR ethicalよりご紹介します。

結婚指輪のフルオーダーって具体的にどんな感じ?

スーツや大切なドレスなど、体や雰囲気にしっくり来るテーラーメイドのように、リングもオーダーメイドを選ばれるお客様が増えています。

イメージとしては、今あるリングのラインナップの中から、「これが好き」という仕様からイメージを広げていく感じです。「もう少し幅を広くしたい」「優しく光るマットの感じの方が好み」「印象としてはもう少し力強くしたい」など、「もっとこうしてみたい」を一つずつ形にしていくのです。

例えば、R ethicalで人気のハンマーでリングを打つ仕様の結婚指輪。
一つ一つ、打つ手作り感が温もりとなって、存在感がありながら、日常にも馴染みやすいリングです。また、小さな違いが大きな印象の違いとなるハンマー仕様。R ethicalではリングの印象を左右するハンマリングの度合いを事前に細かく決めて参ります。
比較的多くハンマーを打って細かいふちめを作っていく場合には、キラキラと光る面が多くなるため、より繊細な印象になります。逆に、大きめのハンマリングをする場合には、光を「面」で捉えていくので、印象深く、シーンごとに、パッと光ります。

サンプルの中から、ご自身に近いもの、求めているものを選んでみると、新しい発見があるものです。

”リングは小さな芸術品”とも言われているように、ほんの0.5mmの幅や厚みを変更するだけで印象がぐっと変わります。身につけた時の雰囲気もまた、大きく変わって参ります。R ethicalでは、お客様の「好き」のイメージを広げるお手伝いをさせていただきます。ちょっとしたニュアンスで、「好き」を繋げて広げていくのがオーダーメイドの醍醐味と言えるでしょう。

URL : http://www.r-ethical.com/product-group/20

どんなプロセスがあるの?迷ったときは?

リングやジュエリーのオーダーが初めての方も多く、特にジュエリー画やCADデータから実際のイメージを確認するのは、イメージが湧きにくく、細かい仕様を決定していくプロセスが難しいケースがございます。そのため、R ethicalでは、お客様のご要望に合わせて、サンプルとしてシルバー製のリングを最初にお渡しさせて頂き、着用感、仕様感、サイズなどご確認頂いてから、実際のリングをお作りしております。

プロのブライダルアドバイザーが、お一人おひとりのご要望を細かく伺います。
今後長くお使い頂く大切なリング作りですので、「どちらが素敵かな?」「こんな風につくれるの?」といったご相談も含めて、寄り添ってデザインさせて頂きます。またカップルでテイストが少し違う方は、テクスチャーを揃えて色味を分けたり、また一カ所のデザインをリンクさせることで統一感を出したりする方法を、ご提案させて頂いています。


URL : http://www.r-ethical.com/product-group/20

費用はどの程度?

オーダーメイドだと通常のリングよりずっと高額になるイメージがあるかと思いますが、R ethicalでは小さな仕様の変更はサービスで対応しております。
リングの厚みや太さを変更、テクスチャー(鏡面orマット)などはご希望に応じて柔軟にお作り可能です。リングの印象を大きく分ける仕様については、シルバー925のサンプルリングで一度ご確認頂いております。

特別にダイヤモンドや貴石を追加されたい場合、またフルオーダーでデザイン画から起こして何パターンかご提案する場合は、最初にお見積もりをさせて頂きます。シンプルなプラチナ950やK18YGのリングで¥120,000+tax〜、貴石やダイヤモンドでご提案の場合には¥180,000+tax〜ご相談させて頂きます。

URL : http://www.r-ethical.com/product-group/20

以上、フルオーダーについてご説明させて頂きました。

R ethicalでは、お客様のご要望を可能な限り汲み取り、心から好きになれるもの、長く愛していけるリングをご一緒にお探しさせて頂いております。
自分の内側の気持ちを知っていくプロセスのように、プライベートで心温まる時間を共有しております。
是非ご一緒に、夢に描くような運命のリングを一緒に作って参りましょう♡

〜R ethicalの結婚指輪・婚約指輪について〜

ミニマムでエレガンスなジュエリーを得意とするR ethicalは、ファッションジュエリーだけでなく、独特な世界観の結婚指輪(マリッジリング)・婚約指輪(エンゲージリング)もラインナップしております。

R ethicalは、「人生に寄り添う特別な存在であるジュエリーを通じて幸せの循環を作りたい」という想いから、素材には、コンフリクトフリーのカナダ産ダイヤモンド、Alliance For Responsible Mining(公正な採掘のための連盟)を通じたフェアマインド認証ゴールド、リサイクルプラチナを素材に用いています。

ハンドメイド、ハンドフィニッシュで結婚・婚約指輪をお作りしています。細かい仕様におこたえしたり、ご自身のデザインでフルオーダーなども承っています。細やかなご要望にお応えしておりますので一度ご相談下さいませ。

R ethicalの結婚指輪・婚約指輪はこちらから:http://www.r-ethical.com
結婚指輪・婚約指輪のご相談はこちらまで:info@r-jewels.com